出張販売

おはようございます。JDS福岡事務局です。

 

先日、福岡西総合庁舎ロビーに出張販売を見かけましたので

立ち寄ってみました。

 

陶友さんは、陶器や絵葉書の販売、豆腐等の食品販売、

陶芸教室を行っている施設です。

この日は、陶器類と和紙作品が販売されていて、

どれも味のある作品ばかり。見ていて楽しかったです。

自分の作品を、積極的にアピールする方がいて、

そのやりとりも楽しく、勿論、彼の作品をお買い上げ。

自分の作品や仲間の作品が売れて、本当に嬉しそうな彼でした。

職員の方が、うまく誘導して本人達に接客させる様にもっていくところが

素敵だなぁと思いました。

 

 

さざなみAlohaさんは、お菓子作り・草取り・清掃・ハウスクリーニング
石けん作り・ショップ販売(リサイクルのお洋服)を行っている施設です。

この日は、色々な種類のクッキー、石けん等が販売されていました。

一番人気の可愛らしい動物型クッキーを買いました。

 

みんな、それぞれの場所で自分らしく働いて頑張っていますね。

我が子には、どんな仕事が向いているのか、どんな施設にお世話に

なりたいのか考えるちょっとした機会になりました。