スマプレザッカテン NEWOPEN!

こんばんは!JDS福岡支部事務局です。

 

福岡市中央区にある (株)スマイルプレゼンツさんは、

放課後等デイサービス、生活介護事業、相談支援事業を

展開されています。

子供達の可能性を信じ、「将来」を見据えて、

ひとりひとりに「今」何が必要なのかを真剣に考え、

日々熱く子供達と向き合って下さっています。

 

親目線からすると、ちょっと厳しいかなぁ・・・と思ったことも

ありました。

が、子供の適応能力は高い!親が考える以上に、子供は頑張る力と

意欲を持っている!

それをちゃんと見越した上で先生方は関わって下さっているのでした!

我が子は、小学校入学と同時にスマイルプレゼンツさんにお世話になって

1年2カ月経ちました。

驚く程、逞しくなりました!

子供の個性や趣向も特性もそれぞれですし、親御さんの考え方も

それぞれですので、一概には言えませんが、我が子の場合は、

スマイルプレゼンツさんとのご縁に感謝感謝です!

 

 

前置きが長くなりましたが・・・

 

 

スマイルプレゼンツさん、昨日、福岡市中央区荒戸

ふくふくプラザのお隣に雑貨店をオープンされました!

百聞は一見に如かず。

自分の目でお確かめ下さい。

POPでCUTEな商品の数々。

コンクリート打ちっぱなしのオシャレな店内。

お気に入りの商品が絶対見つかります。

 

語弊があるかもしれませんが、授産商品をお慈悲で購入するのではなく、

「カワイイ!欲しい!」と思ったから買う。ただそれだけ。

 

普通に売られている商品と何ら見劣りもしない商品、

需要がある商品を作れば、売れる。ただそれだけ。

 

以前から、フリーマーケット等で知名度を上げてきたスマプレ雑貨ですが、

「お店を構える」という世に勝負を挑む、この真剣さがヒシヒシと伝わり

ました。

 

障がいのある方も、社会参加、社会貢献、社会認知されたいはずです。

出来るはずです。

こんなに素敵な商品を世に生み出しているスマプレメンバーは、

立派に社会参加していますね!素晴らしい!

 

スマプレザッカテンに我が子の作品も仲間入りする日が来るのを

心待ちにしたいと思います。

 

今日の戦利品

マスク

掘り出し物ワンピース

スマプレザッカテン

福岡市中央区荒戸3-9-18

070-7611-7868